HOME > ブログ > ボディケアワークショップ

ブログ

< ◇タイ式パートナーストレッチ  |  一覧へ戻る  |  イルミネーション☆彡 >

ボディケアワークショップ

皆さま こんばんはnight
スタッフの近藤ですleo

11月3日(金)・4日(土)はブログを読んでくださっている方もご存知の方もいらっしゃると思いますが、ボディケアワークショップを店長と行ってきました。

ボディケアワークショップとは、タイ古式マッサージ・ヨガ・整体・オイルトリートメント・トレーニングなどの分野で活躍中の講師陣から、今一番知りたい最新知識・技術を2日間で凝縮して学べるイベントですevent

近藤が選んだ講座は8分の6は木内周史先生の講座で、8分の2はチネイザン※1)について触りを学んで参りましたpencil

どの講座も専門的なだけでに難しく、メモできるところはしましたが、全くちんぷんかんぷんなところも多かったですwobbly

最初の印象は、場違いな所へきてしまったかな、ついていけない、、、でしたcoldsweats01

しかし、いつもやっているストレッチに少し体制、力の方向など変えていくと
また別の新たなストレッチになり、おもしろいなという発見がありましたsearchshine

 また、チネイザンはおなか周りにアプローチするものを習った事がありますが、
今回のチネイザンはおへその中に指を入れてアプローチしていくというものでした。教えてくれるするスクールまたは先生によってもやり方がだいぶ違うことを発見しました。

最終的に学んだ事は、ストレッチをやるならきちんと解剖学を分かってやるのとやらないとでは効果が全然違ってくるという事がよくわかりました。

東京で勉強したストレッチもまとまってきたら、抜粋してやれそうなものは施術に取り入れていきますgood

是非、ココケアにてみなさまのご来店をお待ちしておりますsign01

近藤

※1 チネイザンとは、日本名では気内臓療法と呼ばれています。2500年以上前から中国のタオ(道教)に伝わる気功療法の一つで、お腹(内臓)へのタッチによるマッサージを中心としたホリスティックな腹部トリートメントにより内臓の滞りを整える内臓デトックスマッサージ(内臓セラピー)です。


 




< ◇タイ式パートナーストレッチ  |  一覧へ戻る  |  イルミネーション☆彡 >