リリース&ストレッチCocoCare

リリース&ストレッチ
CocoCare

住所
愛知県安城市二本木町長根
82-1 2F

電話番号
0566-76-7333

店舗紹介

お問い合わせ

  • オンライン予約はこちら

HOME > よくある質問

よくある質問

はい!男性・女性どちらの方でもご利用いただけます。

店舗の前に共同大型駐車場を完備していますので、どこに駐車していただいても結構です。

お客様にリラックスして頂けるよう、アロマの香とヒーリングミュージックが流れる落ち着いた店内です。

申し訳ございませんが、シャワー室は備えておりません。

全室個室で、4部屋ございます。

スタッフは男女どちらもおりまして、ご希望がございましたらスタッフを指名することも可能です。

Tシャツやジャージなど、動きやすい格好でお越しいただくか、
店内に着替えるスペースもございますので、お持ちいただいても結構です。

スーツ姿や作業着でご来店頂いても、こちらでレンタル服をご用意しておりますので
手ぶらでお越しいただけます。

試しにちょっとだけやってみたい方は『初回おためしコース50分 ¥3,500』がおススメです。
それでは物足りないかも?という方はストレッチと筋膜リリース両方が受けられる『おまかせコース』をおススメします♪

お客様の体の硬さに合わせた強さ加減をしていきますので、どなたでも受けられます。

ボディストレッチは、お身体全体を伸ばしていくコースです。イタ気持ちいい刺激があります。
筋膜リリースは、ストレッチをしたときにツッパリを感じる箇所(つまり伸びていない箇所)を動かしていくコースになります。初めはとても痛いのですが、慣れてくるとだんだんと気持ちよさに変わっていきます。
どちらかのコースのみをやるより、両方を受けられた方がはっきりと違いが判ると思います。

こちらは女性限定のコースとなっております。
但し、VIP会員券購入された男性のお客様もアロマは可能となっておりますが、その場合はTシャツ、短パンを着用の上、施術箇所は脚・腕~肩首までとなっております。
ストレッチとPNFを取り入れた手法により、筋肉疲労や痛みを和らげる効果が期待できます。

CocoCareで使用するオイルは、トリプルガンマリノレン酸が含まれているオイルを使用しており、細胞を軟かくするといわれています。筋肉や関節の痛みを和らげる効果もありますので、とてもリラックスできます。
ふき取り不要でベタつきも無くサラッとしているので、お肌の弱い方でも安心して受けられます。

基本的にボディストレッチと筋膜リリース組み合わせになります。
お客様のお体の状態に合わせて、オプションで足つぼやヘッド・アイセラピー、小顔調整、などを取り入れることも可能です。※スタッフにより施術できないものもあります。

ストレッチや筋膜リリースをただ受けるだけではダイエット効果は薄いですが、体を動かされるので、汗をかく程度の運動量にはなります。
代謝が上がりますので、その後に運動をしていただきますと効果的です。

ストレッチに揉み返しはありません。ただ、体が怠くなったりすることがありますが、
それは普段使われていない筋肉を動かしたことで好転反応として一種の筋肉痛が起こります。
その場合は、水分を多めに取って安静にしていただければ通常半日から一日で改善されてきます。

筋肉痛がある場合も、軽いストレッチや、筋膜リリースをすることによって筋肉痛が早く収まる場合があります。
もしくは、アロマリンパで老廃物を流すのもお勧めです。

ボディストレッチコースでは全身さらっとで大体60分、筋膜リリースでは全身で120分はかかります。
初めての方は、どの場所が硬いかを把握するためには全身コースをお勧めいたします。

今現在通っている方で、一番多いパターンは2週間に1回のペースです。
個人差はありますが、一般的に体が硬い方で週1回のペースで3ヵ月間通われますと、効果が表れやすいと言われています。

・初回はすべての60分以上のコースが2,000円OFF!
・ご来店時に次回のご予約をしますと、通常60分以上のコースが1,500円OFF!(※女性は2,000円OFFになります)
・平日(月~金)11時~20時までにご来利用いただける「平日割りコース」
・いつでも次回割価格で受けられる「回数券」
・時間とコースを決めていつでもお得に受けられる「VIP会員券」

など、さまざまな割引コースをご用意しております。詳しくはメニューぺージをご覧下さい。

VISA、マスターカードのみお使いいただけます。
その他、電子マネーのペイペイがご利用いただけます。